· 

第40回 浦幌女性あいフェスティに協力しました


会場設営1

 

6日、浦幌町女性団体連絡協議会主催による「第40回 浦幌女性あいフェスティ」が浦幌町中央公民会において開催され、「旧オベトン川 環境整備工事第3工区」にて日頃お世話になっている浦幌町の皆さまへの恩返しとして、髙堂建設と清正の従業員8名が前日の会場設営や当日の撤収作業をお手伝いしました。

 

当イベントは、町内の地域づくり活動を展開する団体やサークルが一同に集い、自ら参加する中から、明るく豊かな郷土と家庭を築く役割を学習・実践することを目的として年1度行われているもので、今年で40回目となります。

 

当初は女性だけで準備から運営まで全てを行っていたそうですが、最近は会場設営等の力仕事を中心に男性も参加するようになったそうです。

芸能発表

 

当日は、地元名産品や手芸品の並ぶフリーマーケットに始まり、飲食物の提供、美術作品の一般展示、木工等の体験学習、講演会や芸能発表、抽選会...等々、多彩なプログラムが組まれ、来場者も非常に多く大変な盛り上がりを見せました。

 

当社従業員も、単にお手伝いをさせて頂くだけではなく、来場者の皆さまに混ざって楽しませて頂くとともに、地元の皆様と触れ合い、地域の取り組みを知る良い機会とすることができました。

抽選会
芸能発表
会場設営2