· 

池田高等学校吹奏楽部に岩手県山田町への義捐金を託しました


池田高校ダンプレ1

 

22日、昨年に引き続き池田高等学校吹奏楽部に岩手県山田町への義捐金を託し、そのお返しとしてグループ社員と家族向けの社内行事において、ダンス&プレイを披露して頂きました。

 

公演では昨年ヒットした星野源さんの「恋」や「となりのトトロ」「上を向いて歩こう」など、大人から子供まで楽しめる構成となっており、会場を大いに沸かせました。

 

現在48代目となる池田高等学校吹奏楽部は、代々部員の努力により北海道を代表する小編成バンドとして評価されており、近年は演奏とダンスを融合した新スタイル、ダンス&プレイで観客が笑顔になれる工夫もされています。

 

東日本大震災後には、池田町が山田町とワインを通じ深い交流があったことから、「東日本大震災復興支援のチャリティ公演」を始め、年に一度山田町への訪問公演も行うなど、被災地を勇気づける活動を現在も続けています。

ダンプレ2

 

土木建設業を営む当社も、一昨年より山田町に隣接する大槌町に従業員を長期派遣するなど、本業を通じ被災地の一日も早い復興を推進してきました。

 

このため、高校生でありながら東北の被災地支援活動を行っている同校吹奏楽部に共感し、会社として応援することに決め、昨年より楽器の寄贈や義捐金の寄付を行ってまいりました。

 

当社では、今後も被災地復興事業推進や池田高等学校吹奏楽部の応援を続けてまいります。

 

外部リンク:北海道池田高等学校吹奏楽部(facebook)