· 

#3 タイムトライアル


 

9月21日に今季初レースとなるタイムトライアルが帯広の明治オーバルで行われました。

 

今回のタイムトライアルでは1,000mを滑りました。

 

私が得意としている種目は500mで、1,000mは後半にかけてスピードの維持が難しく、苦手としてきた種目でした。

 

今季はその苦手としていた1,000mでもよい滑りをして、500mの伸びしろでもあるラスト100mの滑りの改善に繋げていこうと考えて練習してきました。

 

結果のタイムは、明治オーバルのリンクで滑ってきた中で一番早いタイムの1分11秒24で自己ベスト(1分10秒94)に0.3秒まで迫る良いレースができました。


今回のタイムトライアルは追い込み練習中で行われたレースで、体の疲労感やコンディションが良いとは言えない中で、目標としていたタイムを出すことができ、あと1ヶ月に迫った全日本距離別選手権への期待感が増しました。

 

今回のレースでは髙堂社長や社員の方々が応援に来て下さりました。

 

ありがとうございました!(^_^)

 

10月に入ると毎週タイムトライアルがあるので、調子を上げていきたいと思います。

 

10月25日、26日の全日本距離別選手権に向けて頑張ります!!\(^o^)/

タイム一覧
電光掲示板
※ クリックすると拡大します